SSブログ

栗原恵、次の移籍先は日立リヴァーレ! [スポーツ]

「プリンセス・メグ」の愛称でバレーボール女子の元エースアタッカーの栗原恵選手(30)が
V・プレミアリーグの日立リヴァーレに移籍したことが2日分かりました。

1185781035.jpg
http://north-wind-110.at.webry.info/200902/article...


栗原選手も自身のツイッターで、
「このたび、日立リヴァーレに入団する事になりました。 新しい環境に身をおき、気持ちを新たに自分の出来る事に挑戦してみたいと思います」
と報告しています。

また日立リヴァーレ側も公式サイトで、
「かねてより安定した得点力を備えた選手の獲得をめざしてまいりましたが、経験豊かな実績ある栗原選手のチーム加入により、技術力・精神力の両面から戦力アップが図れるものと期待しております」とコメントしており、ここ最近目立った活躍もなく年齢的にもベテランの域に入った
栗原選手ですが、クラブ側の大きな期待も伺えますね。

背番号は「11」とのことです。

栗原恵選手のプロフィール

生年月日 1984年7月31日(30歳)

出身地  広島県佐伯郡能美町(現江田島市)

身長 187cm

体重 68kg

血液型 B型

所属事務所 LDH

近年の栗原選手はどうしてたの?

さて栗原選手と言えば、2008年の北京オリンピックにおいて全日本のエースとして5位入賞
に大きく貢献したことは覚えていると思いますが、その後はどうしていたのでしょうか?


2009年に真鍋監督による新体制がスタートし、栗原選手は監督から副主将に抜擢されました。
しかし、同年秋のグラチャンのときに左膝半月板を断裂するという大怪我をしてしまいました。
治療をしながらVリーグの試合に出場していましたが更に悪化。

しかし2010年に半月板の手術を行い、半年にも及ぶリハビリを乗り越えて同年10月の世界選手権では見事復活し銅メダルの獲得に貢献しました。

2011年には再び左膝軟骨損傷を手術し、その後治療に専念するため所属していたパイオニアを退団。
日本を離れロシアスーパーリーグのディナモ・カザンに移籍。
同年11月のワールドカップは最終登録メンバーから外れました。

2012年には2年ぶりに代表メンバーとして復帰しましたが、ベストパフォーマンスを発揮することが出来ず、ロンドンオリンピック代表メンバーから落選し、3大会連続の五輪出場を逃してしまいました。
同年7月、ディナモ・カザンから、岡山シーガルズへ移籍。

そして今年岡山シーガルズを退団し日立リヴァーレへ移籍となりました。


最近あまり活躍を見ることが出来なかった背景には、こんな大変なことがあったんですね。
「プリンセス・メグ」の全盛期を知っている方からすれば是非もう一度全日本でのプレーを見てみたいですよね。

そういえば栗原選手、プロフィールのところにもありますが、芸能プロダクションのLDHに所属していたんですね。知りませんでした。

この事務所はEXILEのリーダー・HIROさんが代表取締役社長を務めている所だそうです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。