SSブログ

AKB48グループ5番目SPR48が2015年春札幌に誕生!!秋元氏明言! [芸能]

ついにAKB48グループ国内5番目の48、その名も

   「SPR48」

2015年の春にも札幌の地で誕生するそうです。


これはAKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏が5日、公開トークライブアプリ「755(ナナゴーゴー)」で明かしたことにより分かりました。

1d5d7b4d.jpg
http://trendsaishin12.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28...


以前秋元氏はラジオ番組において、次の姉妹グループの新設場所を「北海道を検討している」と話しており、
また、昨夏初開催した札幌ドームでのAKB48コンサート時に複数の地元企業関係者を招待するなどすでに構想はスタートさせていました。

しかしに時期も含めて「SPR48」の発足を明言したのは今回が初めてです。


秋元氏は4日夕方にトークライブアプリ「755」で「原稿の〆切がたまっているんだけど、ここで遊んでいていいんだろうか?」と前置きした上でファンからの質問に次々と答えていきました。

そんな中今回の最大の極秘事項が明かされたのは5日の午前8時17分のことでした。

「北海道の48Gはいつごろできますか?」との質問に「運営は来年の春と言っていますが…」と明かし、
ついに「SPR48」の発足が公に発表されました。

その他にもメンバーのことや、おニャン子クラブとAKB48の違いは?など様々な質問に答えていき、
わずか1日半で一気にネット上の話題を独占したのでした。



「755」

今年の2月から開設された公開トークライブアプリで、LINEのような画面で簡単に閲覧でき投稿されたコメントに即座に回答できるのが特徴です。
堀江貴文氏とサイバーエージェント藤田晋社長が昨年6月に設立した「7gogo」が運営をしている。


スポンサーリンク






タグ:AKB48 SPR48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。