SSブログ

錦織圭 決勝進出!! 第1シードのジョコビッチ破る! [ニュース]

    やりました! 錦織圭選手、決勝進出です!!

全米オープンテニス男子シングルス準決勝(6日、ニューヨーク)が行われ、

第10シードの錦織圭(24=日清食品)選手が第1シードのノバク・ジョコビッチ

(27=セルビア)を6-4、1-6、7-6、6-3で下し、日本人選手としては初 となる四大大会での決勝進出を果たしました。

2014-09-05T06-13-58-5bbe7.jpg
http://urx.nu/bIUA


○第1セット

序盤からダウンザラインを決めるなど錦織選手は積極的に攻めていき、第7ゲームでリタ
ーンエースを奪ってブレークしこのセットをとりました。


○第2セット

ジョコビッチ選手は第1セットはかたさが見えましたがそこは世界ランク1位、ここから
ギアを上げてきました。

左右に揺さぶるボールやドロップショットを繰り出して錦織選手を走らせる展開で攻めて
きました。

そしてこのセットは1-6と圧倒されて落としてしまいます。

○第3セット

相手の流れに傾きかけたなか、王者ジョコビッチ選手のボールに食らいつきタイブレーク
の末このセットをとります。

○第4セット

完全に勢いに乗ったて錦織選手は第1ゲームを鋭いサーブリターンでブレイク、第8ゲー
ムではこの日最速となる195キロのサーブを放つなど、最後まで攻めの姿勢を崩さなか
った錦織選手がこのゲームをとり日本人初で自身初となるグランドスラムの決勝進出を決
めました。


試合後錦織選手は2セット目を取られて嫌な流れを感じていたそうですが、

「嬉しいですね。世界ナンバー1のプレイヤーに勝って、内容も最後すごい良かった。」
と喜びを語っていました。

そして「初めての決勝なので気持ちをしっかり持って、決勝の舞台でも芯を持って戦いた い」と決勝戦への意気込みを語りました。


ここまで連日4時間を超える大熱戦を制し、この試合も相手は世界ランク1位。

肉体的にも精神的にも相当疲労が溜まっているでしょうが、この勢いで優勝してほしいで
すね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。