SSブログ

アギーレJ ベネズエラ戦は2-2のドロー [ニュース]

アギーレ監督が就任してから第2戦目となるベネズエラ戦が9日、日産スタジアムで行われ、

アギーレJは2-2のドローとなりました。

またしても初勝利はお預けとなってしまったアギーレJですが、前回の初陣から中3日で迎えた今回のベネズエラ戦

での収穫はあったのでしょうか?

G20140711008541660_view.jpg
http://urx.nu/bNYg


アギーレ監督は2-2での引き分けという結果を冷静に受け止めた上で、

「前半はベネズエラが日本を上回っていた」

と認めていました。

これは相手の力がどうこういう問題ではなく、前回同様自分たちのパスミスやコンビネーション不足から

再三決定的な場面を作られてしまったことを指しています。

幸い相手のシュートの精度が低かったおかげで前半を0で抑えることが出来たわけですが、

世界の強豪相手ではこうはいきません。

それはW杯で勝つことの出来なかった選手たちが一番分かっていることでしょうから、

アギーレ監督の戦術や目指すべき戦い方をしっかりと理解して身に着けていく他ありません。


それでも後半、今回自らが初召集した5人のうちのJリーグ組の二人、FW武藤嘉紀(22=FC東京)と

MF柴崎岳(22=鹿島)がそろって代表初ゴールを決めたことは今後に向けて大きな光となったようです。


これで勝利していればいい船出が出来たのかもしれませんが、最後GK川島永嗣(31=Sリエージュ)のキャッチミス

で同点に追いつかれてしまったのはかなり痛かったかもしれませんね。


でもアギーレ監督はポジティブにとらえていて、試合にはミスはつきものだし、まだ親善試合の段階でこういうミスが

おこって良かったと話していました。

このように前向きな気持ちで進んでいけば、きっと次の試合ではいい試合をして初勝利を飾ってくれるのではないでしょう
か。

期待して見守っていきたいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。